【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
暗黙の了解とか言われても
20080812154213
昨日まで名古屋にいました。

写真は名古屋城です。
夏祭りが開催されてました。
知ってますか!
名古屋城はエレベーターがあるんですよ。

話は全く変わりますが、
エスカレーターで立ち止まる人・
急ぐため歩く人って分かれますよね
東京では右側を急ぐ人のためにあけておきますが
神戸・大阪は逆で左側をあけてました。
まぁ、マックとマクドみたいなもん(?)です。

彼氏(愛知出身)に
「名古屋はどっち側?」と聞いたら

「んんー 試行錯誤?」
という返事が帰ってきました。
混沌としているようです。
ああ名古屋
日本のまんなか
ドアラ萌え   ― 角切りりんご心の俳句
【2008/08/12 15:42 】
日記、それ以上でもそれ以下でもない | コメント(2) | トラックバック(0)
<<パプワくんの鯛のキャラ好きだった | ホーム | 荷物は夜つめよう>>
コメント
エスカレーターの片側はあけておく。
それが東京や大阪では常識だと知った時はビックリしたなぁ。正直。

青森じゃあんまり見かけない光景だからなぁ。
青森も試行錯誤…混沌だよね(笑)

そんなことより名古屋城いきてぇ~w
【2008/08/12 23:41】
| URL | ほびのすけ #SUlyd5mc[ 編集] |
<ほびのすけさん
そうですよね、青森だと急ぐ必要がない気がするしw
そういうところがいいなーという感じではありますが。

今なら青春18きっぷが使えるのでレッツラゴーですよi-35
【2008/08/13 12:45】
| URL | 角切りりんご #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://appleorchard.blog61.fc2.com/tb.php/252-18e9b11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
