【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
社会人になる前に飲食店でバイトの経験があったほうが良い。
飲食店でバイト経験がある人だと、お店の人の心理や状況がわかりますよね。
なので、店員さんが仕事しやすいように食器まとめたり、ついついします。
帰る時は「ごちそうさまでした」言ったりね。


まあ私はテレオペのバイトが決まり、研修しているわけなんですが、
とにかく研修が多く、、、7月が研修で終わりそうです。
3h×5日です。しかも1日フリーな日に吹っかけてくる鬼畜ぶりです。
派遣とか1日中あいてないとできないじゃんか!

困った…来月と再来月に大きい出費があるので、どうしても稼がなくてはならない。
そこで私は、ガイアの夜明けで紹介していたバイトに登録してみました。

おてつだいネットワークス

簡単に説明すると、携帯の登録サイトで「今ヒマです」状態にしておくと、
GPS機能により現在地を特定、近隣で人手不足のクライアントから
「○時間後に●●出来る方募集!」というメールがきます。

そこで働いて、終わったら現金手渡しでもらえる というバイトです。

田舎では信じられないビジネスモデルですね。(すんません


それで、某居酒屋で18:00-22:00でバイトしてきました。
(交通費支給、時給1000円)

昔ファミレスで働いてたので、まあ何とか仕事はこなし、
お店の人も幸いとてもやさしいおじちゃんおばちゃん

ちょ 地震きたああああああああああああ

だったので、よかったです。
まかないもたらふくたべさせてもらっちゃったし^^

カウンターに、焼き物担当のお兄さんがいて、
帰りにシュークリームをもらいました。

シュークリーム1

おかくら(渡鬼)にいそうな兄さんでした。
家に帰り、シュークリームを食べようとしたら








シュークリーム2






賞味期限21日だった。

もう23日深夜ァァァ!!!!


なんなのかね、この裏切られた感!!
わざとじゃないよね?コレわざとじゃないよね?


こまったさんのお兄さん?うっかりさん?

困った
(こまったさんとわかったさんの料理本シリーズがあるのであります。



北東北のみなさん、地震大丈夫ですか。


【2008/07/24 01:04 】
バイト | コメント(2) | トラックバック(0)
ヒールが削れてカツカツいく件
バイトの面接行ってきました。

スーツで行ったら、ほかの人みんな私服だった。
なんだかね、面接っていうとスーツだよね
みたいな意識がついちゃってるからなぁ

あ先日、一般常識テストがあるようだ(((゜д゜;)))
といいましたね。

テスト自体は漢字の読み書きや、敬語算数など
そんな難しいものはありませんでした。

ですが、その後のグループ面接が―

お姉さん
「では志望動機と自己PRをどうぞ」

…デジャブ―――――!!!!!!

他の誰よりもうまく言えた自信があります。

御社が第一志望ですバリの熱意とPRをね、
完璧に演じきりました。
数ヶ月の就活の賜物です。

(笑)

ま、沢山シフト入れるかのほうが
はるかに重要なんだろうけどね
【2008/07/07 19:22 】
バイト | コメント(0) | トラックバック(0)
再来
テレオペのバイトに応募しました。

もう半年くらいニ―ト・・・じゃねえやバイトしてなかったので
なんか心配というか面倒なのですが、
家計がマジで自転車操業状態なのでがんばります。

で、電話がかかってきたんですが、
「面接の所要時間は1時間半です。
 一般常識のテストも受けていただきます。」
と言われました。

就職活動かーッ!!!!


ようやく解放されたと思いきやコレ・・・
コールセンターってどこもそうなんでしょうか。
まあ、ある程度良識のある人じゃないとだめなんでしょうね。

落ちたら凹みそう。
【2008/07/05 12:55 】
バイト | コメント(0) | トラックバック(0)
もしかしてそのタオル・・・
昨日、タオルのクリーニング工場でバイトしてきました。(派遣)
前日にタオルをたたんだりする仕事ですよ、みたいに言われて、

工場に到着してから聞かされた言葉は、
「体を動かすのとか好き?」(つまり、肉体労働)

ゴォォオオオオ ガシャン

と洗浄・乾燥されたタオルが運ばれてきて、
タオルを大きさ、色形によって分けるのです。

いや、こう数行で書くとさ、はるさめヌードルくらいあっさりしてるけど
タオル熱いし、重いし大変だのよ。


ところで、そんな安タオルあれば、こんな高級タオルも
あります。どうでもいいですが。


英国王室御用達!!】クリスティ バスタオル

20071027012642.jpg


一枚6300円だゾ★




【2007/10/27 01:45 】
バイト | コメント(0) | トラックバック(0)
女子高生
こんばんは。


今日、バイト後に更衣室で女子高生のバイトに質問してみました。





私:ねえ、最近の女子高生ってさ、制服のシャツの下に
  
  
  ブラしかつけてなくない?あたしはキャミとか着てたケドな。

  
  今日もお客さんで何人かいて、透けてんな~って気になって

  
  見てたよ






A:おじさんじゃ~ん










(゚Д゚;)


  






理由は、暑いからだそうで。




お姉さん(妹?)は、思春期真っ只中の男子学生諸君の目線

を心配しているだけなのです。





・・・ほんとだってば。

【2006/08/30 00:44 】
バイト | コメント(2) | トラックバック(0)
どーぶねーずみ、みたいに美しくなりーたい
久々にパソコンからの更新。


学校のパソ室でコソコソと…




今日はホントは12時~22時バイトのはずだったのですが、


(某飲食店)

4150767_577095530.jpg




ネズミ出た







ので、駆除のため休業。













こんなこと書いたら営業妨害か…?



ねえ店長





【2006/07/16 12:15 】
バイト | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
