【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
人は見た目が9割という本は批判されてるわけだけども
昨日の説明会。

道に迷いに迷い、ギリギリで会場に到着しました。
そしたら男ばっかりで、人事の社員さんが
「色黒な人多いね~ ハッハハ~」と言ってたくらい。

会社の説明はほんと30分くらいで、
その後一時間以上小人数での質問会でした。

で、わたしのいたテーブルに、ギャル男(今もこう言うのだろうか?)
っぽい人がいたんです。

社員さん(仮:Aさん)「Bくん、髪長くない?」

Bくん「先月切ったんすよ~」

Aさん(隣の短髪をみて)「いや、1ヶ月でそんな伸びないよね。」
「てかBくん、なんかバイトやってた?」

Bくん「いや、今はとくには・・・」

Aさん「昔はやってたでしょ~ ボソッ(ホストとか)」

直球キター 笑


Bくん「エエ…、夜の仕事やってました。ものは経験かなと思って」

一同(やっぱり!!!)

行政書士の資格餅のKO大生とかもいて、
あー 色んな人がいてたのすいなー と思った
【2008/03/28 13:40 】
就活 | コメント(0) | トラックバック(0)
バイト仲間との会話は変な客の話
昨日、部活の先輩の送迎会をやりました。

かつてないハイペースで飲み続けたため、
ほとんど死んでるか変なテンションのやつしかいませんでした。

私は後者です。
久しぶりに一気しましたよ。青リンゴサワーを(笑)
とりあえず、って次元じゃねーよっていう。

で二次会でカラオケに行きました。
ワンドリンク制のため飲み物を注文します。

そして私は歌いました。
「残酷な天使のテーゼ」

一番を歌い終わり、間奏。
逃げちゃダメだ!!
逃げちゃダメだ!!

と何故か熱く喋る私。
あんまり作品に詳しくないんですが
とりあえずフィーリングです。

ガチャリ
「こちらウーロン茶でーす」

…この死にたい感じの恥ずかしさから…
逃げちゃダメだ… orz
【2008/03/27 17:02 】
就活 | コメント(0) | トラックバック(0)
大波で浮き輪使ってると、ひっくり返るという大惨事
20080317134551


私服で会社説明会に行ってきました。

勿論「私服でかまいません」
と書いていたからですよ。

基本的に、小心者で周りの目を気にしすぎるので
ささやかな抵抗です。

今まで私服で、とか書かれてても
「本当に大丈夫かな?浮いたらどうしよう。」
と就活サイトやYahoo知恵袋を検索する奴だったんですが

今日の会社は社長がいつもTシャツだと知ってたので
(ホリエモンじゃないよ)
アウェーの洗礼を受けに行こうと決心した訳です。

案の定、私服は私と男の子1人で、完っ全に浮きました。

隣の子に「なんかぁ私服は浮きますねェ~引田天功のイリュージョンのごとく」

とかつまらなすぎる話を振って、
「そんなことないっすよ~僕、次が面接なんす」

とかいう会話をしたかったわけですが、
なんか皆資料を真剣に読んでて…、話しかけられねェェ!

でもいいんです。

なかなかもう私服で説明会な機会はないと思うけど、
小心者な人は敢えて浮きまくると
トレーニングになる…かも
【2008/03/17 13:45 】
就活 | コメント(0) | トラックバック(0)
鬼太郎の視聴率がスゴイそうで
すんません放置してました。
就活中に空手の合宿5日間強行し、そのまま数日死にそうになりながら
就活してました。(いいわけ)

今日は久々に休みです。

昨日またグループディスカッションで玉砕してきたわけですが、
なかなか周りの学生がハイレベルで驚きました。

Aくん「テレビ局決まった友達がスノボ誘ってきてさ~」
Bくん「ボスコン内定の友人が~」



まあ、言いたいのはそれじゃなくて、
そのBくんがコンサルを受けているらしいんですが、
色々面白い質問をされたそうです。

Q.この木を赤色に染めたい。どうする?
A.ボクに惚れされます!

おまッ なかなかやるじゃないか…!


その他、ゴレンジャーだったら何色?
(女子はセーラームーンでいうと誰?)とか聞かれたそうで。

幼稚園~小学校1年の頃、よくセーラームーンごっこをしたもんですが
わたしは、必ずなんだかんだ理由つけてセーラームーン役やってましたね。
どんだけワガママ 笑

いまだったら俄然レイちゃんなんですが。
「火星に代わって折檻よ!」を言いたい。





ロマンスカー

大手町で新型ロマンスカーをパチリ。

【2008/03/16 17:24 】
就活 | コメント(0) | トラックバック(0)
何はなくとも、りんごはある
今日は日曜ですが、某企業の社員さんとお会いしました。
セミナーにエントリーしたら、電話かかってきたのです。
いわゆる、アレです。

電話は若い社員さんでしたが、
実際会うのは違う方で(!)、入社10年目の方でした。

その社員さんも、「で、私は何をすればいいのかね?」という状況で、
なんだか今までのOB訪問よりも緊張。

途中でキャラメルマキアートの泡が口についてんよと指摘されました。
わっ 私のバカッ

だいたい何なんだ!あわあわあわあわしやがって!
混ぜても何もかわりゃしねえ!!

・・・。


それから品川駅に行き、姉さんにリンゴをもらってKQ線で帰ろうとしたら
「占い勉強してるんですけど」
と声をかけられた。

りんご



【2008/02/24 22:24 】
就活 | コメント(0) | トラックバック(0)
趣味はほどほどに
なんか最近就活の話ばっかですが、
勘弁してください。

とある説明会で、若手社員が自分の1日を
説明するコーナーがありました。

パワーポイントで説明するということで、
その社員は自分のパソコンの電源つけました。



なんとッ!!スクリーンに映し出されたのはッ!!


某グラビアアイドル。
(こちらに向かって微笑んでいる)

場内困惑。
そこにいた社員さんたち苦笑い。

でもまだ彼女とツーショットとかじゃなくて
よかったなぁ~と思った。
【2008/02/19 17:53 】
就活 | コメント(0) | トラックバック(2)
| ホーム | 次ページ
