【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
誰もが痛い過去を持ってる
青森に帰ってきました。
やっぱ落ち着きますね。
涼しいし。


昨日中学の友人達と会いました。
友人S宅で22:00くらいから。


昔話に花が咲き、
「何か写真とかないの?」
という流れになりました。


Sが探しに行き―


S「文集あった」


…!!


ちょ、やめてェェェ!!



あれですね、文集を公開されたくないので
わたしは犯罪はしません。


中学くらいの作文が一番恥ずかしいです。


なかなか直視できなかったので、
クラスで作ったランキングを見てみました。


21人しかいないクラスだったんですが(過疎)
学級委員長をしていたこともあってか(?)

・早く結婚しそうな人 一位でした。



残念ながら当たりそうにありません。
(以前の日記を探してみよう)


色々なランキングがありました。

・マックでスマイル注文されそうな人
・子沢山そうな人 など

若いな~と笑ってたら、
ページの片隅に 先生の手書きで

「このランキングの根拠は…?」


と書いてました。
先生どんだけ冷ややかなんでしょうか。


中学の思い出は色々ありますが、
一番強烈だったのは


職場体験で食肉加工場にいくことになり
鶏肉の毛抜きをしたことです。
【2008/08/14 16:45 】
青森といったら | コメント(0) | トラックバック(0)
キレイな山川空気はpriceless
こんなサイトがあったのでやってみました。

住所パワー

住所を入れると、点数をつけてくれます。
1.5キロ以内の栄えっぷりで判定するみたいです。

現住所(横浜市某所)は
判定Bクラス
2,110ptでした。



細かく見ていくとですね、

飲食店  21件
美容室  6件
銀行   3件
書店   5件
デパート 0件

コンビニ 21件
映画館 0件
老人福祉施設 3件
スーパー 9件
レジャー施設 3件

レンタルビデオ 3件
保育園・幼稚園 4件
駅 5件
ラブホテル 0件
風俗 0件

まあ、こんなもんでしょう。大学の近くだし。




ではでは





本日のメインイベント
実家の住所powerを計測します。




ダダダダダダダダダダダ

はっぴょーします!(堺正章?)





飲食店 0件
美容室 0件
銀行 0件
書店 0件
デパート 0件

コンビニ 0件
映画館 0件
老人福祉施設 0件
スーパー 0件
レジャー施設 0件

レンタルビデオ 0件
保育園・幼稚園 0件
駅 0件
ラブホテル 0件
風俗 0件





0pt


判定:ド田舎

・・・これはヒドイ 笑
だがしかし!お金で買えないものがある。のだ。
熊がでたので町内放送。牛が脱走。
赤いキツネと緑のタヌキ。









買えるものはマスターカードで。


【2008/07/31 22:48 】
青森といったら | コメント(0) | トラックバック(0)
見られてなんぼ
20080227183643


昨日家に帰ったら、水が出ませんでした。

えっ?!

水道代の催促なんぞ来てないぞ…。

でも夜中だし、大家さんに言うのも悪い。
メイクは拭き取りにするとして、歯磨きどうしようか…。



昼にセミナーでもらったおーいお茶があったぁぁ

カテキンで殺菌ですw(歯磨き粉も使ったよ)
朝になったら無事水出てきました。
隣家の工事のためだったみたいです。

そういえば青森では冬場、水抜きをやりますよね。
水道管が凍らないようにやるものなんですが。

中学生の頃、何を思ったか台所の蛇口をいじくって
開けたたまま出かけたことがありました。

家に帰ってみると…

水が轟々とでていた。

ギャアァァァァ

床は水浸しですよ。
焦りに焦りまくって、走っていったら
コーナーで滑って芸人のごとく転ぶし。

ある種、爆笑シーンだったけど、
誰もいなかったので虚しさだけが残りました。



今日は珍しく追記もありますよ ↓
続きを読む
【2008/02/27 18:36 】
青森といったら | コメント(0) | トラックバック(0)
あまーい んだよ君
すがこ

おとといは節分でしたね(遅)   
某お寺の警備のバイトをして、お土産に赤飯をもらいました。

で、食べてみたのですが、赤飯が甘くない。

我が家のおばあちゃん特製お赤飯は、
全体的に甘くてもちもちしててまいうーなのです。

実家は青森市ですが、そーいや八戸市に住んでたときの
給食の赤飯も味がなくて若干しょっぱい感じでした。

何故だ!なぜ甘くしないのだ!
みんな赤飯美味しくないとか言ってるけど、
甘い赤飯は美味しいよ!!

あとごまご飯とかね。赤飯の豆がごまに置き換わった感じです。
グレーな色味のご飯を見ると初めての人は…てなるかもだけど、
甘くて美味しいからね。もはやご飯じゃなくてデザートだと思うねあたしゃ。



…でも甘いおいなりさんは苦手です。

ピン子
【2008/02/05 17:18 】
青森といったら | コメント(0) | トラックバック(0)
青森だもの
20070921171920
ポンデライオンも、ねぶた仕様です。
【2007/09/21 17:19 】
青森といったら | コメント(0) | トラックバック(0)
青森といえば 1
お盆だというのに実家に帰れないでいるので、
ブログをもさもさ更新中です。

地元恋しさに、企画を思いつきました。
「青森の人なら、コレだよね!」的なものを。

tare.jpg


上北農産加工の「スタミナ源のたれ」
焼肉にはもちろん、野菜炒めとか、
うちではから揚げの下味にも使う。
から揚げはオススメである。




だからどうした、と言ってはいけない。

【2007/08/16 01:14 】
青森といったら | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
